おすすめ情報

日々の気になるおすすめ情報やトレンド情報を配信しています!

iPhone設定

iPhoneの4Gのマークが消えた理由は?!簡単に解決する方法!!

投稿日:2017年10月9日 更新日:

最近の出来事で、朝起きたら4Gのマークがなくなっていたことに気づきました!!

私の使っている携帯はiPhone7ですがとくに何か変更した覚えはなく何故だろうと疑問に思っていました。。。

家にはWi-Fiをつないでいるため、Wi-Fiを繋げると繋がれましたが、外に出ると4Gのマークがなくインターネットが繋がれていませんでした。

アプリもメールも使えずどうしようかと思い1日色々試行錯誤していましたが全く解決できませんでした( ; ; )

同じようになった方、簡単に解決できるので試してみてください♪

スポンサーリンク

インターネットが接続しない理由

1つ目は、、、

携帯代が払っていない、もしくは引き落とされていないとインターネットが使えなくなります。

→この場合は通常料金を支払った後すぐに使えるようになります。

2つ目は、、、

iPhoneをiOS11、iOS11.0.1にアップデートしたら勝手にモバイルデータ通信がオフになってしまっている。

→簡単に言うとモバイルデータ通信をオンにすると通常通りインターネットが使えるようになり4Gも復活します!!

わかりやすく画像を貼っております!

4Gを表示させるには?

ホーム画面の時に下から上にスライドさせるとこのような画面が出てきます。

今までは⭕️の印のものは出てきませんでしたが、iPhoneをiOS11、iOS11.0.1に
アップデートしたら出てくるようになっていて、

基本この表示はオンにしておくものですがアップデートした時になぜか、オフになっていました。

スポンサーリンク

 

見やすくするために⭕️の印を長押しすると文字が出てきます。

 

この状態がオンになった状態です!

もう一つやり方があるので画像を載せておきます。

設定を選択して出てくる表示にもモバイルデータ通信が出てきます。

 

 

この⭕️の印の 〉を選択して下さい。

⭕️の印がオンになっていれば4Gが消えていたのが解消されます!!

とっても簡単でしたね!!

 

私は4Gがなくなって大慌てでSoftBankに駆けつけたのですが、お恥ずかしいことに簡単に解決することができました。

店員さんにこのモバイルデータ通信をオフにするときはどんな時か尋ねたらところ。。。

 

基本オフにすることはないそうです(>_<)
スマホになってから説明書が基本付いてないので、ちょっとのことで大慌てしてしまいますよね!

どなたかのお役に立てれば幸いです☆

スポンサーリンク

-iPhone設定

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした