おすすめ情報

日々の気になるおすすめ情報やトレンド情報を配信しています!

芸能

72時間生放送!?SMAP解散後、元マネ飯島三智が『新しい地図』のファンサイト運営

投稿日:

SMAP解散からジャニーズ事務所を2017年9月8日に退社した3人稲垣五郎、草なぎ剛、香取慎吾が早くもファンサイトを設立してることが話題を呼んでいる。

今後の活動は元マネージャーの飯島三智と共に活動していくということが分かってファンも一安心なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

SMAP解散の経緯

出典:Twitter

ジャニーズ事務所を独立しようとするメンバー4人とジャニーズ事務所に残ろうとする木村拓哉との対立が始まりでした。

4人がジャニーズ事務所を独立しようとした理由は、デビューの時からSMAPのマネージャーとして飯島三智の存在が大きいようです。

SMAPが売れてない頃、スケジュール管理等はリーダーがやっていたそうで、その後に飯島がマネージャーとしてSMAPメンバーを支え『育ての親』として信頼もかなり厚い人物でした。

飯島は、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長の姉であるメリー副社長と揉めて、ジャニーズ事務所を出ていくことになったのですが、SMAPも一緒に独立して、ジャニーズ事務所ではなく、飯島の元で活動しようと考えていました。

しかし、木村拓哉のみがメンバーの中で唯一の既婚者で、妻である工藤静香とできちゃった婚をした時に、「ジャニー喜多川社長に許してもらった恩」がある独立を反対していたためジャニーズ事務所に残ることになったのです。

中居が残留したわけ

中居は多くのレギュラー番組を抱えその調整がつかなかったり、独立した3人をジャニーズの圧力から守るため、そしてキスマイの存在も大きいようです。

キスマイは飯島三智が手掛け他グループでもあったため、独立した3人と同じようにジャニーズ側からあまりよく思われていないようだ。

もともと独立をした3人もジャニーズ事務所から仕事をあまり与えてもらえず耐え切れずにい退職した経緯もあり、キスマイも同じように『キスマイBUSAIKU』『キスマイレージ』の看板番組も終了する予定とされていましたがジャニーズ事務所のいやがらせで終了しそうだったのを中居が残留することで何とか阻止しようとしていたのです。

『キスマイ超BUSAIKU』で新たに動き出していますが中居の残留で何とか終了とならなかったのか。。。

スポンサーリンク

3人の今後『新しい地図』『72時間生放送』

新しいファンサイトの冒頭で流れる動画ではどんな気持ちを込めてこの言葉を残したのでしょうか。

サイト→https://atarashiichizu.com/

 逃げよう。
自分を縛りつけるものから。
ボーダーを超えよう。
塗り替えていこう。
自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌。
バカにされたっていい。
心をこめて、心を打つ。
さあ、風通しよくいこう。
私たちは、新しい地図。
(滝沢文那)

第二弾が10月6日に動画配信されると告知されていますがどんな内容がつくられるのか気になりますね。

また、10月16日本格始動とも明記されていました!!

今後については不明ですが3人の生放送番組がやることが決定しました!!

タイトル:稲垣・草彅・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』
放送日時:11/2(木)よる9時~11/5(日)
インターネットテレビ局:「AbemaTV」

SNSも3人新たにツイッターやインスタもやり始めるということでどんな気持ちでやっていくのか楽しみですね♪そしてこの生放送ではどんな内容をやってくれるのか期待が高まります!!

芸能人宅に泊まって何を語るのでしょうか。

独立した3人や残留をした中居、木村も含めて元SMAP全員が元気な限りどんな形であっても活躍してほいしいですね!!

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

AKB総選挙、須藤凜々花の結婚発表した理由は?

スポンサーリンク 目次1 NMB48須藤凜々花の総選挙の結婚発表の理由は?1.1 関連 NMB48須藤凜々花の総選挙の結婚発表の理由は? AKB総選挙、今までにない前代未聞の発表となった今回の結婚発表 …

Mステ『亀と山P』『修二と彰』バックダンサーは誰?『背中越しのチャンス』大人気!!

スポンサーリンク 現在、亀梨和也と山下智久の共演する日本テレビ系連続ドラマ「ボク、運命の人です。」(土曜・後10時)の主題歌『背中越しのチャンス』5月17日にシングルをリリースしているなか、人気急上昇 …

星野源がアーティスト、書籍、ドラマや映画のブレークを果たしている理由は?

星野源は昔、人に伝えること文章を書くことが苦手だったよう。 苦手なものを克服するためにあえて自ら取り組み、編集部に駆け込み営業活動をしていたそう。 「ありのままで見てもらい!」という気持ちが強く、日々 …

お笑いコンビ『ピース』綾部オンエア最後のお別れ!しゃべくり007に出演

スポンサーリンク お笑いコンビのピースの綾部が半年前から宣言していたアメリカで有名になるためにコンビを一時休止にすると発表して今回10日放送の『しゃべくり007』のゲストとして出演し渡米前のオンエアで …

【菜々緒の涙】悪女と呼ばれ続けたストイックな素顔!!

情熱大陸に出演するのは女優で悪役で有名になった菜々緒。 エンターテインメントからスポーツ、学問まで、様々な分野の第一線を張る人物の魅力に迫るドキュメンタリー番組でどんな素顔を見せてくれるのか?! マネ …