おすすめ情報

日々の気になるおすすめ情報やトレンド情報を配信しています!

ドラマ 芸能

7月スタートおすすめ夏ドラマのあらすじをご紹介します!!

投稿日:2017年7月10日 更新日:

スポンサーリンク

2017年の気になる夏のドラマまとめてみました。

もう始まっているものもありますが、今作品はどのドラマが人気となるのでしょう。

月曜日~金曜日までのおすすめドラマとあらすじをご紹介したいと思います。

◇月曜日ドラマ◇

「コードブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」(フジテレビ系:9時~7/17スタート)

〈キャスト〉

山下智久、新垣結衣、安藤政信、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介、有岡大貴、成田凌、新木優子、馬場ふみか 他

〈あらすじ〉

大ヒット医療ドラマシリーズ3。藍沢(山下智久)ら5人が積んだ翔北救急救命センターでは藍沢、緋山(戸田恵梨香)らがそれぞれの道を進み、今は白石(新垣結衣)がスタッフリーダーとして奮闘している。

人手不足に悩まされる中、フライトドクターやフライトナースを目指す若者がやってくる!!

医療の最前線で働いている人たちのリアルな物語。

 

◇火曜日ドラマ◇

「僕たちがやりました」(フジテレビ系:9時~7/18スタート)

〈キャスト〉

窪田正孝、永野芽郁、新田真剣佑、間宮祥太朗、葉山奨之、今野浩喜 他

〈あらすじ〉

ヤングマガジン連載の同名コミックを窪田正孝主演でドラマ化!

『何事もそこそこで生きていければいい』と思って生きてきた窪田正孝演じる増渕トビオらイマドキの高校生とOBがちょっとしたイタズラ心で起こした爆破事件をきっかけに警察や教師から追われることをきっかけに右往左往しながら成長する物語。

◇水曜日ドラマ◇

「過保護のカホコ」(日本テレビ系:10時~7/12スタート)

〈キャスト〉

高畑充希、竹内涼真、黒木瞳、時任三郎 他

〈あらすじ〉

高畑充希演じる根本加穂子が、史上最強の箱入り娘を演じる。

娘を溺愛する両親に対し唯一辛辣な言葉を投げつける青年・麦野初を竹内涼真が演じる。

第一話では、自分がなぜ就職出来ないかも気づかないほど温室育ちなカホコを「お前みたいな過保護が日本をダメにする!」と初が一喝する。

カホコは初と出会ったことで自分を見つめなおし、自身の中に眠る力に気づいていく。

また脚本家は『家政婦のミタ』や『〇〇妻』などの話題作を放つ、遊川和彦氏。

 

◇木曜日ドラマ◇

「カンナさーん!」(TBS系:10時~7/18スタート)

〈キャスト〉

渡辺直美、工藤阿須加、川原瑛都、要潤 他

〈あらすじ〉

深谷かほるの人気漫画を原作にファッションデザイナーとして働くママ、渡辺直美演じるカンナが様々な困難を乗り越える姿を描く。

第一話では、イケメン夫の要潤演じる礼と息子の川原瑛都演じる麗音と共に楽しく暮らしてカンナだったが礼の浮気が発覚し、出ていった夫の代わりにカンナがパパ対抗ドッチボール大会に出場する。

◇金曜日ドラマ◇

「ハロー張りネズミ」(TBS系:10時~7/14スタート)

〈キャスト〉

瑛太、森田剛、深田恭子、山口智子、伊藤淳史

〈あらすじ〉

島耕作シリーズでおなじみの弘兼憲史原作の名作漫画を実写化した探偵ドラマ

「ハリネズミ」こと瑛太演じる五郎と相棒の森田剛演じるグレは「あかつき探偵事務所」の所員。

事務所に訪れた伊藤淳史演じる川田が「一か月前に亡くなった娘を探してほしい」という依頼をしたことをきっかけに物語が展開する。

また脚本・演出は『モテキ』など数々の作品を手掛けた、大根仁氏である。

スポンサーリンク

◇土曜日ドラマ◇

「ウチの夫は仕事ができない」(日本テレビ系:10時~7/8スタート)

〈キャスト〉

錦戸亮、松岡茉優、イモトアヤコ、壇蜜、薮宏太、吉本実憂 他

〈あらすじ〉

民放連ドラとして初となるアジアの6つの国と地域で日本との同時放送が決定しスタート前から話題となっていた。

お荷物社員の夫を錦戸亮演じる小林司、その夫と共に仕事ができるように仕事ができるように奮闘する妻を松岡茉優が演じる小林沙也加の二人が夫婦生活を営む新感覚のホームドラマ。

変わった趣味を持つ小林司の趣味も反映された美術デザイン「地味にすごい」などを手掛けた樫山智恵子氏の細かい背景も見どころの一つ。

 

◇日曜日ドラマ◇

「ごめん、愛してる」(TBS系:9時~7/9スタート)

〈キャスト〉

長瀬智也、吉岡里帆、坂口健太郎、大竹しのぶ、池脇千鶴 他

〈あらすじ〉

豪華キャストの共演が話題の恋愛と親子の物語を描く切ないラブストーリー。

幼いころに母の大竹しのぶ演じる麗子に捨てられ、不遇な環境で過ごしてきた、長瀬智也演じる律は

ひょんなことから吉岡里帆演じる凛華を助けるが、その後凶弾に倒れ、命の危険が迫ってしまう。

人気韓国ドラマを原作とし、脚本家は「神様、もう少しだけ」「大奥」「ラストフレンズ」などを手掛けた

浅野妙子氏である。

 

「愛したって、秘密はある。」(日本テレビ系:10時30分~7/16スタート)

〈キャスト〉

福士蒼汰、川口春奈、白洲迅、近藤憲一

〈あらすじ〉

豪華キャストのラブミステリー。

かつて母親を守るためDVの父親を殺害した「秘密」を持つ青年の福士蒼汰演じる黎は、その秘密を知る何者から追い詰められていく。

そんな過去を隠して生きてきた黎は、川口春奈演じる爽と恋に落ちプロポーズをする。

その後、彼の運命に大きく動き出すことに。。。

「ヒガンバナ」「東京タラレバ娘」に続き、今作プロヂュースを務めるのは鈴間広枝氏である。

 

まとめ

個人的には火曜日10時~の「カンナさーん!」に出演する、渡辺直美のファッションがどんなものを着るのか気になります!!

実際に、渡辺直美の専属スタイリストの大龍彩乃氏が着せる服と、独特な雰囲気の渡辺直美がどんな演技を見せるのか見ものです。

視聴率も気になるところなので今後チェックしてみます。

スポンサーリンク

-ドラマ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【菜々緒の涙】悪女と呼ばれ続けたストイックな素顔!!

情熱大陸に出演するのは女優で悪役で有名になった菜々緒。 エンターテインメントからスポーツ、学問まで、様々な分野の第一線を張る人物の魅力に迫るドキュメンタリー番組でどんな素顔を見せてくれるのか?! マネ …

星野源がアーティスト、書籍、ドラマや映画のブレークを果たしている理由は?

星野源は昔、人に伝えること文章を書くことが苦手だったよう。 苦手なものを克服するためにあえて自ら取り組み、編集部に駆け込み営業活動をしていたそう。 「ありのままで見てもらい!」という気持ちが強く、日々 …

Mステ『亀と山P』『修二と彰』バックダンサーは誰?『背中越しのチャンス』大人気!!

スポンサーリンク 現在、亀梨和也と山下智久の共演する日本テレビ系連続ドラマ「ボク、運命の人です。」(土曜・後10時)の主題歌『背中越しのチャンス』5月17日にシングルをリリースしているなか、人気急上昇 …

72時間生放送!?SMAP解散後、元マネ飯島三智が『新しい地図』のファンサイト運営

SMAP解散からジャニーズ事務所を2017年9月8日に退社した3人稲垣五郎、草なぎ剛、香取慎吾が早くもファンサイトを設立してることが話題を呼んでいる。 今後の活動は元マネージャーの飯島三智と共に活動し …

羽生結弦さすがの王者!!フリー世界最高点で逆転勝利!!2位は宇野昌磨!

スポンサーリンク 毎年この時期になるとフィギア界の話題で持ち切りのなか、 今回は日本で1.2位を獲得したということで、どのような結果な得点をとったのか、なぜ勝利できたのかを取り上げていきたいと思います …