おすすめ情報

日々の気になるおすすめ情報やトレンド情報を配信しています!

芸能

星野源がアーティスト、書籍、ドラマや映画のブレークを果たしている理由は?

投稿日:2017年4月14日 更新日:

星野源は昔、人に伝えること文章を書くことが苦手だったよう。

苦手なものを克服するためにあえて自ら取り組み、編集部に駆け込み営業活動をしていたそう。

「ありのままで見てもらい!」という気持ちが強く、日々の出来事を文書に書くことに慣れて行き楽しく描けるようになったと語っていた。

アーティスト活動で苦戦した理由!?

「SUN」で大ブレークした星野源の音楽は楽しみながら作曲したいと作り出したまさにありのままを表現したものだった!

紅白歌合戦に初出場を果たして大ブレークしたことにより、次の曲もかなり期待されていた。

しかし、「恋」を作曲するときは次の曲もブレークしなければ、一発屋と称されてしまうと、プレッシャーに押し潰されそうになり楽しめなかったそう。

なかなか思いつかなくて何度もやり直した「恋」の作詞作曲ですが、意外なところで思いつくことになったという。

ターニングポイントは”トイレ”

テンポを速くすればいいんじゃないか!?

と思いついたメロディを急いで書き下ろしたそう。そして、社会現象ともなった”恋ダンス”が作り出されたのである。

星野源は、努力家でありのままでいることがブレークする理由なのではないでしょうか。

エピソードを聞けば聞くほど素敵な人だと感じますね!今後の音楽活動や書籍が新たに出ることを応援して行きたいものです。

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

藤井聡太四段!!ついに29連勝いつから強かったのか!?将棋のプロになるためには?

藤井四段の公式グッズ「ジグソーパズル」販売 #nhk_news https://t.co/xMlulV6hE1 — NHKニュース (@nhk_news) 2017年6月30日 藤井聡太(14)去年の …

「V6の愛なんだ2018」募集内容とみどころ、いつやるの?!

マイナビニュース 今年の夏の終わりの締めくくりにやった『V6の愛なんだ2017』が大好評で今回『V6愛なんだ2018』もやることが決定したようです!! 早速SNSでも騒ぎだしているので気になる方は多い …

『陸王』第一話のあらすじと感想・視聴率は?!豊橋国際マラソン選手大会場所はどんなとこ?

スポンサーリンク 目次1 『陸王』池井戸潤原作1.1 『陸王』第一話 あらすじ1.2 豊橋国際マラソン選手大会の場所はどんなところ?1.2.1 視聴率・感想1.3 関連 『陸王』池井戸潤原作 『半沢直 …

星野源!エッセイ『いのちの車窓から』大好評で24万部突破!!

スポンサーリンク 星野源は『逃げるは恥だが役に立つ』で出演し、主題歌となった『恋』を作詞作曲し大ブームとなり、カラオケや出し物などでこの‘‘恋ダンス”を踊って楽しむのが流行したが、今回は以前から星野源 …

Mステ『亀と山P』『修二と彰』バックダンサーは誰?『背中越しのチャンス』大人気!!

スポンサーリンク 現在、亀梨和也と山下智久の共演する日本テレビ系連続ドラマ「ボク、運命の人です。」(土曜・後10時)の主題歌『背中越しのチャンス』5月17日にシングルをリリースしているなか、人気急上昇 …