おすすめ情報

日々の気になるおすすめ情報やトレンド情報を配信しています!

芸能

星野源がアーティスト、書籍、ドラマや映画のブレークを果たしている理由は?

投稿日:2017年4月14日 更新日:

星野源は昔、人に伝えること文章を書くことが苦手だったよう。

苦手なものを克服するためにあえて自ら取り組み、編集部に駆け込み営業活動をしていたそう。

「ありのままで見てもらい!」という気持ちが強く、日々の出来事を文書に書くことに慣れて行き楽しく描けるようになったと語っていた。

アーティスト活動で苦戦した理由!?

「SUN」で大ブレークした星野源の音楽は楽しみながら作曲したいと作り出したまさにありのままを表現したものだった!

紅白歌合戦に初出場を果たして大ブレークしたことにより、次の曲もかなり期待されていた。

しかし、「恋」を作曲するときは次の曲もブレークしなければ、一発屋と称されてしまうと、プレッシャーに押し潰されそうになり楽しめなかったそう。

なかなか思いつかなくて何度もやり直した「恋」の作詞作曲ですが、意外なところで思いつくことになったという。

ターニングポイントは”トイレ”

テンポを速くすればいいんじゃないか!?

と思いついたメロディを急いで書き下ろしたそう。そして、社会現象ともなった”恋ダンス”が作り出されたのである。

星野源は、努力家でありのままでいることがブレークする理由なのではないでしょうか。

エピソードを聞けば聞くほど素敵な人だと感じますね!今後の音楽活動や書籍が新たに出ることを応援して行きたいものです。

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お笑いコンビ『ピース』綾部オンエア最後のお別れ!しゃべくり007に出演

スポンサーリンク お笑いコンビのピースの綾部が半年前から宣言していたアメリカで有名になるためにコンビを一時休止にすると発表して今回10日放送の『しゃべくり007』のゲストとして出演し渡米前のオンエアで …

 「僕らの勇気 未満都市2017」KinKi Kids、嵐、元ジャニーズ小原祐貴久しぶりの共演

出典:Twitter スポンサーリンク 1997年10月~12月の20年前に大人気のKinKi Kidsのお二人、堂本光一・堂本剛がデビューも間もないころに 共演作として話題を呼んだ「僕らが勇気 未満 …

72時間生放送!?SMAP解散後、元マネ飯島三智が『新しい地図』のファンサイト運営

SMAP解散からジャニーズ事務所を2017年9月8日に退社した3人稲垣五郎、草なぎ剛、香取慎吾が早くもファンサイトを設立してることが話題を呼んでいる。 今後の活動は元マネージャーの飯島三智と共に活動し …

【クレイジージャーニー】水族館に魚を届ける男は石垣幸二さん?!ヤマトカラッパとは?

スポンサーリンク 目次1 クレイジージャーニーとは?2 深海魚=ヤマトカラッパとは?3 水族館に魚を届ける石垣幸二さんとは?4 まとめ4.1 関連 クレイジージャーニーとは? 独自の目線や強いこだわり …

安室奈美恵の紅白出演は断念?!人気の歌姫の披露は難しいのか!!

先日から安室奈美江の引退報道が発表されてショックを受けている人も多いのではないでしょうか。 引退報道からCDなどを買い占めようと問い合わせが殺到しているという。 目次1 ◆安室奈美江の引退発表◆2 ◆ …