おすすめ情報

日々の気になるおすすめ情報やトレンド情報を配信しています!

芸能

星野源がアーティスト、書籍、ドラマや映画のブレークを果たしている理由は?

投稿日:2017年4月14日 更新日:

星野源は昔、人に伝えること文章を書くことが苦手だったよう。

苦手なものを克服するためにあえて自ら取り組み、編集部に駆け込み営業活動をしていたそう。

「ありのままで見てもらい!」という気持ちが強く、日々の出来事を文書に書くことに慣れて行き楽しく描けるようになったと語っていた。

アーティスト活動で苦戦した理由!?

「SUN」で大ブレークした星野源の音楽は楽しみながら作曲したいと作り出したまさにありのままを表現したものだった!

紅白歌合戦に初出場を果たして大ブレークしたことにより、次の曲もかなり期待されていた。

しかし、「恋」を作曲するときは次の曲もブレークしなければ、一発屋と称されてしまうと、プレッシャーに押し潰されそうになり楽しめなかったそう。

なかなか思いつかなくて何度もやり直した「恋」の作詞作曲ですが、意外なところで思いつくことになったという。

ターニングポイントは”トイレ”

テンポを速くすればいいんじゃないか!?

と思いついたメロディを急いで書き下ろしたそう。そして、社会現象ともなった”恋ダンス”が作り出されたのである。

星野源は、努力家でありのままでいることがブレークする理由なのではないでしょうか。

エピソードを聞けば聞くほど素敵な人だと感じますね!今後の音楽活動や書籍が新たに出ることを応援して行きたいものです。

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

7月スタートおすすめ夏ドラマのあらすじをご紹介します!!

スポンサーリンク 2017年の気になる夏のドラマまとめてみました。 もう始まっているものもありますが、今作品はどのドラマが人気となるのでしょう。 月曜日~金曜日までのおすすめドラマとあらすじをご紹介し …

72時間生放送!?SMAP解散後、元マネ飯島三智が『新しい地図』のファンサイト運営

SMAP解散からジャニーズ事務所を2017年9月8日に退社した3人稲垣五郎、草なぎ剛、香取慎吾が早くもファンサイトを設立してることが話題を呼んでいる。 今後の活動は元マネージャーの飯島三智と共に活動し …

【葵わかな】朝ドラ、ヒロイン抜擢された理由は?視聴率や反響は?

NHK連続テレビ小説『わろてんか』(月曜から土曜・午前8時~)の朝ドラの ヒロインを務める葵わかなが最近話題となっていますね!! ベッキーの不倫報道でCM各社が契約を取りやめて、代わりのモデルを葵わか …

AKB総選挙、須藤凜々花の結婚発表した理由は?

スポンサーリンク 目次1 NMB48須藤凜々花の総選挙の結婚発表の理由は?1.1 関連 NMB48須藤凜々花の総選挙の結婚発表の理由は? AKB総選挙、今までにない前代未聞の発表となった今回の結婚発表 …

【菜々緒の涙】悪女と呼ばれ続けたストイックな素顔!!

情熱大陸に出演するのは女優で悪役で有名になった菜々緒。 エンターテインメントからスポーツ、学問まで、様々な分野の第一線を張る人物の魅力に迫るドキュメンタリー番組でどんな素顔を見せてくれるのか?! マネ …