おすすめ情報

日々の気になるおすすめ情報やトレンド情報を配信しています!

スポット 旅行

沖縄女子旅!!本島のおすすめランキングベスト5位

投稿日:2017年4月29日 更新日:

国内旅行の中で、沖縄は何度訪れてもまた行きたいと思う場所だと思います。日本にいながらリゾート気分を味わえてのんびりリフレッシュできる場所です。

今回はそんな沖縄のおすすめランキングをご紹介したいと思います。

 

1位  美ら海水族館(ちゅらうみすいぞくかん)

ここはジンベイザメが3匹もいてどこの水族館の大水槽よりも迫力があるおすすめの場所です。家族連れやカップル、女友達と訪れても楽しめる場所です。
その他にもナンヨウマンタやサンゴ、イルカの他いろんな鮮やかな魚がたくさんいますので楽しめます。

ランチの時間帯は人があふれているためお食事処がなかなかは入れなくなりますので早めに行くなど時間帯をずらすといいかもしれませんね。

2位 古宇利島(こうりしま)

人気グループの『嵐』がCMで訪れた場所でも有名になった、古宇利島のティーヌ浜にある”ハードロック”と呼ばれるハードの形をした岩があります。『恋の島』とも呼ばれロマンチックな場所です。

また、ハードロックの周りで岩を渡っていけば近くで撮影も可能ですし、海が透明に透き通っていて、近くで鮮やかな青い魚なども見ることができます。とてもかわいいですよ!

3位 国際通り(こくさいどおり)

空港からすぐ近くで約1.6km続く通りの両サイドにお土産屋さんがたくさんある観光名所の一つです。いろんな迫力のあるシーサーがお出迎えしてくれます!

ご飯屋さんもあるので買い物がてらにご飯も済ませられる沖縄に行ったら必ず訪れる場所です。さらに、国際通りに屋台村ができとても賑わっています。


4位 美浜アメリカンビレッジ(みはまあめりかんびれっじ)

アメリカ西海岸をイメージしたポップな建物が並ぶ沖縄の有数のショッピングエリア。女子旅には欠かせないメインエリアのデポアイランドは80店舗もあるアメリカンカジュアルを中心のTシャツや水着がならばれている。

また、美浜アメリカンビレッジに隣接するサンセットビーチは、夕日の名所。どこからでも美しい夕日を眺めることができビーチの周りには観光客がずらりと並ぶ場所である。観覧車もあるため最高の夕日を眺めることができます。

天気によって左右されるためその日によって見れる夕日は様々である。

5位  ガンガラーの谷 ケイブカフェ (Cave Cafe)

 

ケイブカフェは数十万年前に崩落した鍾乳洞跡地に広がる「ガンガラーの谷」の入り口にあり、鍾乳洞のオープンカフェ。 大きく深く開いた洞窟は、とても迫力があり、夏場には少し涼むにはちょうどいい絶好の場所です。

ガイドブックにもよく紹介されており入場無料で、カフェのみの利用者も増えている。

一休みするのにちょうどいい場所ですよ♪

いかがでしたか?

沖縄のおすすめスポットは他にもたくさんありますが、厳選してご紹介させていただきました。旅がより一層楽しめる参考になれば幸いです。

-スポット, 旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【夏フェス2017年】人気総合まとめ出演アーティスト日程をご紹介!!

夏といえば『夏フェス・音楽フェス・野外フェス』で毎年盛り上がっていますよね!! 2017年の音楽フェス・野外フェスなど、全国各地で行われるイベントをまとめて紹介しています。 今年の夏を盛り上げるおすす …

【国内海外の旅行】口コミ最安値がすぐわかる!!『トリップアドバイザー』がおすすめ!!

あなたは旅行をするときまず何をしますか? 旅行前には必ず口コミを見る、下調べをする方がほとんどではないでしょうか。 国内・海外口コミで計画・最安値で予約ができる世界最大の旅行サイト、200 以上の予約 …

熊本女子旅☆おすすめスポットランキングベスト5位

熊本といえば、震災の影響でまだまだ復興が完全とはいえない状況ですよね。 そんな中、熊本には色々なおすすめポイントがあるので復興割引等を使ったりして観光してみるのもいいのでは?! 目次1 1位 熊本城( …

【福岡香椎花園】子連れにおすすめ!口コミ情報や料金、営業時間をまとめてみた!

スポンサーリンク 今回は子連れにおすすめスポット、香椎花園についてをまとめてみました! 2017年3月にリニューアルしてより一層充実した内容になっているので、その一部をご紹介したいと思います。 目次1 …

2017年夏におすすめの海!!ベスト10選をご紹介します!!

夏といえば海ですよね!! 日本全国には意外と知らないきれいなビーチはたくさんあります。 今回は2017年のおすすめのビーチをご紹介したいと思います!! 友達や家族、恋人と訪れてみてはいかがでしょうか。 …